ユダヤ式記憶術のやり方と藤本憲幸・川村明宏のジニアス記憶術の口コミ評判など取り上げるブログ

『ユダヤ式記憶術のやり方と藤本憲幸・川村明宏のジニアス記憶術の口コミ評判など取り上げるブログ』のサイトトップへ
 >  『メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係』カテゴリー記事一覧へ
 >   >  メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係

おすすめ記事リスト
一日七分でできるトレーニングなどを使って劇的に記憶力を上げるジニアス記憶術が全額返金保証付きで購入できる特別キャンペーンページはこちら

ユダヤ式記憶術をお得に試せる特設ページはこちらからどうぞ。

メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係

メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係
メモやノートをうまく活用することで記憶力アップをする記憶術を紹介します。メモやノートが取れない場面では、頭の中にメモやノートを作れるほどに記憶力アップができる記憶術ですので、ぜひご活用ください。メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係を理解すれば、いいことがあります。

メモとノートと記憶力と記憶術は、相互に補い合う関係です。ただ、メモやノートを取ることで記憶力の問題を克服する方法は二通りあります。一つ目は「メモを上手に管理して記憶力の低下が気にならないようにする方法」。そして、2つ目は「メモをする際に記憶力がアップするように書いて覚える方法」です。メモを「余計な記憶力を使わずに済ませられるもの」と思っている人は、メモをすることで内容の記憶をしないようにします。そして、メモの保管場所とメモをしたことを記憶します。逆に、「メモに残すこと」と「記憶に残すこと」を混同している人は、メモをすることで内容を記憶します。この考え方は学生時代のノートの捉え方の影響を受けていることが多いです。

書いて覚える記憶術は、後者のタイプの人にのみ有効です。多くの人が、記憶力の低下に悩む人に「書いて覚えるといいよ」と教えますが、その方法が向いている人にしか効果はありません。特に、「書いておけば覚えなくて良い」と教えられた回数が多い人には逆効果の方法とも言えます。ただ、メモやノートには、書いて覚える記憶術とは別の重要な役割があります。それは、本当に覚えているかどうかをテストして記憶力や記憶術の正しさを確かめることです。学校の授業のノート取りのように、短期記憶だけでできてしまう作業は意味がありません。

◆ノートに書いて覚える記憶術
以下では、書いて覚えるの方法を知ってもらうために、ノートに書いて覚える記憶術について詳しく書いていきます。

書いて覚える記憶術を活用している方は、マインドマップを使いこなしていることでしょう。マインドマップは、各事項の関連性を見てわかるネットワークで表現しますので、記憶力のアップに役立ちます。ただ、マインドマップを使わなくても、各事項の関連性を非常に明確にする記憶術を使えば、記憶力はアップします。むしろ、マインドマップには基本的に2次元の制限があるので、3次元や4次元の空間を頭に思い浮かべて関連付けを行えば、マインドマップを使う場合よりも記憶力はアップします。

◆マインドマップに書いて覚える記憶術
ただ、書いて覚える際もマインドマップを使う場合も2次元の制限があるのですが、その二次元を元にして3次元や4次元の意味の関連空間を想像出来れば、劇的に記憶力はアップします。この意味の関連空間が、日常考えていることと強く結びついていれば、メモやマインドマップがなくてもいつでもどこでも復習ができるので最強です。頑張って脳内での復習によって記憶力を強化する癖がある人は、最高ですね。ただ、実際には、日常生活の中で重要な暗記事項を思い出すのは難しいことも多いです。面倒なので長期的には続かないでしょう。その場合は、メモやマインドマップなどを携帯電話やメモ帳やノートを使って携帯しておけば、いつでもどこでも復習ができるようになります。

書いて覚えるためのメモやマインドマップには、社会一般で通用する関連付けを行えばよいでしょう。自分独自の関連付けは、頭の中の3次元や4次元の空間で行いましょう。独自の関連付けの中で、特に記憶術として有効なものは、「他人に見られると恥ずかしいもの」です。恥ずかしい内容も使って記憶力アップのチャンスを逃さないように脳内でできる作業を重視しましょう。うまく書いて覚える記憶術を活用してくださいね。一般的ではない意外な組み合わせによって新しいアイディアが生まれます。一般的ではない意外な組み合わせを日常的に考えていると、いつか優れたアイディアを生み出すことができます。書いて覚える記憶術の応用は記憶力アップだけでなく、アイディアを発想する能力をアップさせるのにも有効ですよ。

◆英語の勉強を記憶術で行う方法
3次元や4次元で行う意味の関連空間を英語の勉強を例に具体的に考えて行きましょう。英単語の類義語ネットワークと対義語ネットワークを絡み合わせることで3次元の意味空間が広がっていきます。その他に、教材ごとや覚えた時期ごとに英単語を周辺の語句や文章と結びつけて覚えていくこともできます。日本語訳と結びつけると同時に、ニュアンスの違いをベキ図や象徴的な文章や単語などを使ってイメージすることも大切です。多くの事項を関連付けるテクニックが記憶術の肝の部分で、これを習得すると劇的に記憶力がアップします。

◆記憶力アップで未来予測
書いて覚える記憶術を活用して、劇的に記憶力をアップさせると、未来を予測できるようになります。スーパーコンピュータによって、天気予報の制度が劇的にアップする、と言われていますが、人の記憶力を高めることによってもそれに近いことが起きます。解析する過去のデータの量に比例して天気予報の精度が高まるのですが、これはあらゆる未来予測に共通することです。株価や経済動向も、重要な情報をよりたくさん記憶している人ほど未来を正確に予測できます。過去の株価や経済の動向を記憶が、瞬間瞬間で次に起きることを予測するのに役立つのです。メモやノートを使った書いて覚える記憶術以外の方法も組み合わせて、未来を先読みできる人になってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

『ユダヤ式記憶術のやり方と藤本憲幸・川村明宏のジニアス記憶術の口コミ評判など取り上げるブログ』関連エントリー

多種多様な記憶力の上げ方の中でもどれよりもすごいのがユダヤ式記憶術ですよ。私達もユダヤ式記憶術を手にいれてみて中身を確認してみたのですが、驚きました。ものすごくネットで好意的に評価が下されていることも...
■ 「社会福祉士突破!暗記不要の合格戦略」とは 社会福祉士の資格の需要は年々高まりつつあります。 この資格を取るためにわざわざ職場を辞めて大学へ入りなおす方もいらっしゃるほどです。 超高齢化社会を迎...
目で見るだけで覚えられる記憶術とは?記憶力アップのためには、「目で見るだけでは不十分。鉛筆を使って書くと覚えられます。」という発言がありますが、これは表面的なことであまり意味がありません。目で教科書を...
◆メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係 メモやノートをうまく活用することで記憶力アップをする記憶術を紹介します。メモやノートが取れない場面では、頭の中にメモやノートを作れるほどに記憶力アップができ...
記憶力アップ術を研究して作られたものは、丸暗記することを目指してください。 関連のあるポイント以外は完全にバラバラに覚えてください。さらっと何周もする方法だと次から次へと記憶が上書きされて、なかなか記...
◆Part7対策への追加(記憶力アップのノウハウを生かせる例) Part7で返り読みをするのは、記憶力が低下しているせいかもしれません。 TOEIC英文に対する記憶力をアップさせる必要があります。 社...
人にはそれぞれその人なりの記憶術があります。 そして、そのレベルに合わせた記憶力を持ちます。 かなり効率の悪い記憶術でも、習慣になっている 場合は、なかなか抜け出せません。 優れた記憶術を習おうとして...
◆記憶術や記憶力アップのコツを活用する方法 自分が簡単に覚えていることをチェックして、 なぜそれを覚えられたのかを考えましょう。 これが記憶術による記憶力アップの基本です。 自分が無意識に活用している...
◆記憶術で記憶力アップするコツ 自分が簡単に覚えていることをチェックして、 なぜそれを覚えられたのかを考えましょう。 これが記憶術による記憶力アップの基本です。 いつも考えていることもチェックしましょ...
記憶術で記憶力アップして英語勉強方法に生かす。 ●英語勉強方法と記憶術 一つ目の英文から覚えていくことがいいんですね。 1という数字と例文の一文字目を結合したイメージを 思い浮かべて覚える英語勉強方法...
●記憶力アップにつながる緊張感記憶術 記憶力アップをさせないと困る環境を想像しながら 勉強をするという記憶術があります。 覚えようとしている知識を専門家として100人の 聴衆にセミナー講師として話しか...
●記憶術の具体例 「あられ」は直径5ミリ程度の氷の粒、「雹」は直径5ミリ以上の氷の粒 ということを記憶術で覚えてみます。 5ミリという数字を正確に覚えるために、5ミリという キーワードで検索してみます...
●記憶力アップby記憶術(断片化を使って目標達成) 事実と異なる記憶があなたを成功へと導きます。 事実は思い込みと合わさると失敗のもとになります。 記憶を自由につくりかえて自分の人生を変える ことは可...
記憶術で記憶力アップして、天才になり、 タイミングよく最適な情報を想起して、 最高の人生を生きる方法。 著作権を守る方法は、記憶術を使って知り尽くしている ので採算度外視で正義のために著作権を守ります...
●記憶術による記憶力アップで自己啓発 事実と異なる記憶こそがあなたを成功へと導く。 本当の意味での事実を重視する人は少ない。 意見や思い込みや解釈を誰もが重視する。 記憶力アップを自在に行えるようにな...
記憶術で記憶力アップして天才になってしまいましょう。 記憶力アップにより、 あなたが持っている最高の知識を常に実践の場で生かして、 一切後悔することのない人生を歩んでみたいあなたのための記憶術。 偽者...
記憶力アップにより、最高の情報を最適なタイミングで想起して、最高の人生を生きる方法。 目次 ●日本社会で最も優れた基本の記憶術で記憶力アップ。本質的に頭がよくなる。 ●日本社会で最も優れた基本の記憶術...
記憶力アップにより、最高の情報を最適なタイミングで想起して、最高の人生を生きる方法。 目次 ●日本社会で最も優れた基本の記憶術で記憶力アップ。本質的に頭がよくなる。 ●日本社会で最も優れた基本の記憶術...
記憶力アップにより、最高の情報を最適なタイミングで想起して、最高の人生を生きる方法。 「記憶力・集中力アップ、情報分析ノウハウ習得により本質的に頭のよい人間になる方法」 事実と異なる記憶こそがあなたを...
記憶力アップにより、最高の情報を最適なタイミングで想起して、最高の人生を生きる方法。 事実と異なる記憶こそがあなたを成功へと導く。 記憶術により記憶力アップすることが難しくないと知ってもらうためにまず...
記憶力アップにより、あなたが持っている最高の知識を常に実践の場で生かして、 一切後悔することのない人生を歩んでみたいあなたへ。 偽者の記憶こそがあなたを成功に導きます。そのわけは・・・。 このホームペ...
オリジナル記憶術で実践的な記憶力をアップさせる方法。 記憶術で記憶力アップして具体的に何を達成したいかを明確に表明してもらう。 記憶術の具体例を誰もが経験している高校受験で示す。 教科書など専用の丸暗...
『メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係』関連エントリー記事

多種多様な記憶力の上げ方の中でもどれよりもすごいのがユダヤ式記憶術ですよ。

私達もユダヤ式記憶術を手にいれてみて中身を確認してみたのですが、驚きました。

ものすごくネットで好意的に評価が下されていることも納得でした!

短時間で記憶力を訓練したいのならば、ユダヤ式記憶術を超えてこの最高の記憶術ががおすすめです。

一日七分でできるトレーニングなどを使って劇的に記憶力を上げるユダヤ式記憶術が全額返金保証付きで購入できる特別キャンペーンページはこちら

今紹介した記憶術を活用すると驚くほどなんでも苦労せずに覚えられます。

さらに、ジニアス記憶術のマスターに不可欠なのはわずか5分の簡単なトレーニングのみなのです。

ここまで素晴らしい記憶術を勉強しない人々はいませんよね。

それでも、これほどおいしい話は疑ってかかるのが、一般的な方々の自然な反応でしょう。

そのことは、私達も川村先生も当然理解しているのです。

そういうわけで、ユダヤ式記憶術には全額返金保証がついています。

ユダヤ式記憶術を使えば大半の人たちが一気に記憶力を高めてしまうということは昔から知られていますが、極小数の人には他に人ほど役に立たないこともわかっています。

その少数の人たちに向けて作られたのが良心的な返金保証として優雨名です。

ですから、間違いなくユダヤ式記憶術で記憶力の向上が可能なのか疑問だっていう人も安心して利用してみれますね。

ユダヤ式記憶術は驚くほど売れているので過去に返金システムを求めた方たちも複数名確認済みです。

その方たちもユダヤ式記憶術で全く記憶力が上がらなかったのではないそうですが、ものすごい記憶力アップを体感できなかったということで返金制度を使ったらしいです。

そういうことなので、どんなかたでも記憶力アップ効果は期待すべきでしょう。

労力に値した記憶力の改善ができなければ、返金保証を使用すればいいでしょうね!

そうはいっても、初めから返金保証システムを使用すればいいな!と考えてしまうと最高の記憶力向上の最高の好機を失うことになってしまいますよ!

ユダヤ式記憶術に挑戦してみる場合は全身全霊で記憶力アップの努力をしましょうね。

ユダヤ式記憶術を使って全身全霊で記憶力向上をしてみれば、間違いなく驚くほどの記憶力のアップができるでしょう。

半信半疑でもとりあえず利用してみる意義がが確実にあるでしょう。

今すぐにユダヤ式記憶術の公式ページを熟読してみてはいかがでしょう?

ユダヤ式記憶術の他にも優れた教材はそれなりにありますが、返金保証はない場合がほぼすべてですから、最初は、ユダヤ式記憶術から利用してみるのがおすすめです。

ユダヤ式記憶術に関して聞きたいことがあるのなら、今すぐコメント欄を使って確認してみてはいかがですか?

私たちはユダヤ式記憶術に関してはどんなことでも詳しいので、役に立てると思います。

将来的にはユダヤ式記憶術より役に立つ記憶術を私が作成しようと計画しているのですが、やはり大変そうです。

それほどユダヤ式記憶術の品質は素晴らしいと評価されています。

ユダヤ式記憶術をマスターできればメモ帳は不要になりますね!


■ 「社会福祉士突破!暗記不要の合格戦略」とは

社会福祉士の資格の需要は年々高まりつつあります。
この資格を取るためにわざわざ職場を辞めて大学へ入りなおす方もいらっしゃるほどです。
超高齢化社会を迎える日本にとってまさに必須の資格と言えます。

しかし、それらの試験もこれからは難化傾向にあります。
今までは社会福祉士の数が足りていなかったという面があるのですが
数の上では徐々に足りつつあるのでいたずらに合格者を増やすことは辞める方向で動いています。

さらに受験生も働きながらだったりケアマネの資格と並行して受験をされたりと受験生もハードです。

そんな中、暗記不要の合格戦略を作りました。
文字通り暗記がいらない勉強法です。
正確に言えば辛いだけの暗記から楽しめる暗記にしてしまおうと言うことです。
その結果今までの暗記はいらない、ということです。
もちろん本番で点数を高めるテクニックも満載です。

興味がある方は、早速公式ページを見てみてくださいね!

「社会福祉士突破!暗記不要の合格戦略」の販売ページはこちらから

この教材は、以前販売していた、「働いているからこそできる社会福祉士の合格戦略」のパワーアップ版です。

「働いているからこそできる社会福祉士の合格戦略」の人気がすごくて口コミ評判がよかったからこそ、時間と労力をかけてパワーアップ版が出たのです。

改訂に時間がかかりましたがその分パワーアップしました。

特に、「暗記不要」という部分が最大の改良部分です。
暗記に悩む受験生にこの言葉は響くものだと思います。
以前の教材でも合格者はたくさん出ていました。

ですから、どうしても、暗記の負担を軽減して社会福祉士に合格したい人は、この教材を使ってくださいね。

暗記力自体を高めたい人は、こちらの方法がおすすめですよ。

川村明宏のジニアス記憶術はこちらのサイトからご購入いただけます。

暗記不要で合格する勉強法は、かなり素晴らしいですが、なんでも暗記できる記憶術を身につけてしまえば、もっと便利ですからね!

双方を組み合わせると合格率は100%といっても過言でないでしょうね!


 >   >  『メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係』のページ上部へ↑
 >  『メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係』カテゴリー記事一覧へ
『ユダヤ式記憶術のやり方と藤本憲幸・川村明宏のジニアス記憶術の口コミ評判など取り上げるブログ』のサイトトップへ
まずは最新記事をチェック↓
カテゴリーをチェック
最近の記事