ユダヤ式記憶術のやり方と藤本憲幸・川村明宏のジニアス記憶術の口コミ評判など取り上げるブログ

『ユダヤ式記憶術のやり方と藤本憲幸・川村明宏のジニアス記憶術の口コミ評判など取り上げるブログ』のサイトトップへ
 >  『メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係』カテゴリー記事一覧へ
 >   >  理解力を高める本質的な記憶術

おすすめ記事リスト
一日七分でできるトレーニングなどを使って劇的に記憶力を上げるジニアス記憶術が全額返金保証付きで購入できる特別キャンペーンページはこちら

ユダヤ式記憶術をお得に試せる特設ページはこちらからどうぞ。

理解力を高める本質的な記憶術

記憶力アップにより、最高の情報を最適なタイミングで想起して、最高の人生を生きる方法。
目次
●日本社会で最も優れた基本の記憶術で記憶力アップ。本質的に頭がよくなる。
●日本社会で最も優れた基本の記憶術に解釈というテクニックを加えて記憶力アップ。
●道順と関連付けて覚える完全テクニックの記憶術で記憶力アップ。
●ふつうは必要ない文章を丸暗記する記憶術テクニック。
●意味を理解して実践的な形で書籍や論文やセミナーを暗記する記憶力アップの方法。
「記憶力・集中力アップ、情報分析ノウハウ習得により本質的に頭のよい人間になる方法」
事実と異なる記憶こそがあなたを成功へと導く。
記憶力アップする目的はたくさんあります。そして目的により習得すべき記憶術は異なります。
例として私の記憶力をアップさせる目的をいくつか挙げてみます。
記憶の仕組みを理解して上手に活用することで記憶力アップし独自の記憶術を開発する。
優先度順にすべての物事をインプットし、適時にアウトプットできる記憶力を身につける。
大量の情報をインプットし、物事を具体例をうまく使いながら説明する能力を身につける。
言語学、文学、自然科学、天文学、生物学、予防医学、治療医学、心理学、哲学、法学、政治学、社会学、国際政治学、歴史学、

地理学にも精通して優れた意見をもつようになる。多くの分野の知識を関連させてお互いに生かす。

記憶術により記憶力アップすることが難しくないと知ってもらうためにまずは簡単な記憶術を体験してもらいます。
記憶術の具体例を誰もが知るべき重要な政治経済情報で示す。
●日本社会で最も優れた基本の記憶術で記憶力アップ。本質的に頭がよくなる。
外国人名などの未知の単語や意味のわからない言葉だらけの文章を読むときは、
それぞれの単語の意味が深く理解できて快感を覚えるのを楽しみにしながら丸暗記します。
一般の学校教育においては「わからない」ということは「授業についていけない」「テストで悪い点を取る」
「親や先生に怒られる」「クラスメートに馬鹿にされる」ということと結びつきます。
そして、わからないものを見つけるたびに不快感を感じ避けるようになってしまいます。
わからないものをわからないまま記憶することは、理解の快感を得るための第一歩です。
このように考えると知的好奇心が強くなり記憶力がアップします。

関連付けのトレーニングの初期のころは関連付けのルールを論理的に考えて、
一番論理展開の短いものを見つけていきましょう。
学問について語った文章で全体の関連付けルールを学ばせてもらうことも大切です。
そういう文章が見つからなければ自分で学問の体系について考えてみましょう。

常に何でも記憶しようとする習慣が大切です。
覚える際に自分に役立てるにはどうすればよいかを真剣に考えましょう。
記憶力アップを自己啓発の一環として自分の人生に役立てるのです。
理解が深ければ深いほどそれに対する記憶力はアップします。
私の記憶術はこの点を重視していますので、本質的に頭をよくすることも可能なのです。

●記憶力アップに欠かせない本質的な理解力とは何か?
「知っている」「こういう人がよく言いそうな話」といったあいまいな
解釈だけで満足する人は多い。
文章について何も考えていないに近いので、記憶に残らないのだ。
よくても「何となく覚えているような気がする」にとどまってしまう。

理解力による記憶術に欠かせない要素をいくつか挙げてみる。
・一つでも多くのより密接な因果関係を探す。
・自分はその知識をどのように役立てられるかを考える。
・自分の知識と文章に書かれている証拠から、どれほど正しいかを予測する。
・反対意見や同じテーマに対する他の意見と比較する。
・一つ一つの単語の使い方が最適かを、その後の意味の範囲を想像しながら考える。
・作者がその情報を発信する意図を裏読みする。
・その情報を教えると喜ぶ人はだれかを考え、教え方を考え、実際に教えてみる。

記憶力アップをする前に知っておきたいのは、記憶の曖昧さです。
普通の人は、断片的な記憶を今のセルフイメージに都合のよいように再構築します。
このことに無意識でいるとろくなことがありません。
オリジナル記憶術で実践的な記憶力をアップさせる方法。
記憶術で記憶力アップして具体的に何を達成したいかを明確に表明してもらう。
「簡単に記憶できる」というセルフイメージを持ってください。
記憶への抵抗が減り実際に記憶力がアップします。
これから記憶力アップのための記憶術をたくさん伝えていきますので、そのたびに
意識して「私は簡単に記憶できる」というセルフイメージを強化してください。
記憶力アップがどんどん加速していく極意です。

教科書など専用の丸暗記記憶術と日々の重要事項に対する記憶力アップの二つの方法がメイン。
脳の仕組みに基づいて非常に科学的にも説得力のある形で記憶術の信頼性を確立する。
すでに脳内にあるイメージの組み合わせを活用するだけでよいことを教える。
成功するために特に記憶術を使うべき分野を具体的に教える。
理解力を上げることが記憶力のアップに直結している。
理解というのはすでに長期記憶となった知識と結びつけることができるということです。
文字、画像、動画、音、体感覚、感情などより頻繁に使われている記憶とより多く結びつけるほど
記憶が強化され、これをコントロールすることで記憶力アップが可能となります。
抽象度の高い概念の中に分類したり、抽象度の低い概念を分類して記憶することもあります。
強い知的好奇心を持つことで興奮という快感を感じながら記憶するとよく思い出せます。
逆に自分に対するおぞましいほどの被害を連想して恐怖と結びつけてもよく思い出せます。

サイトや書籍で初めて見る複雑な情報を瞬時に理解して記憶する記憶術を確立する。
理解できない部分も文章をそのまま記憶することで理解するまでのスピードをアップする。
動画をみて話し方、身振り、目線などの隠れた記憶を推測するのに役立つ情報も記憶する。

記憶力アップ方法・記憶術の研究を習慣とすることも当然重要です。
場所法、道順法、渡辺式、宮口式、記憶力日本チャンピオン、つがわ式記憶術など。
日常生活で接するすべての情報に関して独自の記憶術を使いながら磨く。

あいえうお順に必要な数だけ、いろいろな物事と関連付けられるほど
なじみのあるキャラクターや職業や有名人の頭文字リストを作りましょう。
ふつうはほとんど必要ない文章の丸暗記の記憶術がいつでも使えるようになります。
●意味を理解して実践的な形で書籍や論文やセミナーを暗記する記憶力アップの方法。
文章のタイトル、作者、目次でわかる論理構造などに自分にとって役立つ解釈を
結びつけて、解釈と文章の内容を複雑に結びつける習慣をつけると記憶力アップする。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

『ユダヤ式記憶術のやり方と藤本憲幸・川村明宏のジニアス記憶術の口コミ評判など取り上げるブログ』関連エントリー

多種多様な記憶力の上げ方の中でもどれよりもすごいのがユダヤ式記憶術ですよ。私達もユダヤ式記憶術を手にいれてみて中身を確認してみたのですが、驚きました。ものすごくネットで好意的に評価が下されていることも...
■ 「社会福祉士突破!暗記不要の合格戦略」とは 社会福祉士の資格の需要は年々高まりつつあります。 この資格を取るためにわざわざ職場を辞めて大学へ入りなおす方もいらっしゃるほどです。 超高齢化社会を迎...
目で見るだけで覚えられる記憶術とは?記憶力アップのためには、「目で見るだけでは不十分。鉛筆を使って書くと覚えられます。」という発言がありますが、これは表面的なことであまり意味がありません。目で教科書を...
◆メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係 メモやノートをうまく活用することで記憶力アップをする記憶術を紹介します。メモやノートが取れない場面では、頭の中にメモやノートを作れるほどに記憶力アップができ...
記憶力アップ術を研究して作られたものは、丸暗記することを目指してください。 関連のあるポイント以外は完全にバラバラに覚えてください。さらっと何周もする方法だと次から次へと記憶が上書きされて、なかなか記...
◆Part7対策への追加(記憶力アップのノウハウを生かせる例) Part7で返り読みをするのは、記憶力が低下しているせいかもしれません。 TOEIC英文に対する記憶力をアップさせる必要があります。 社...
人にはそれぞれその人なりの記憶術があります。 そして、そのレベルに合わせた記憶力を持ちます。 かなり効率の悪い記憶術でも、習慣になっている 場合は、なかなか抜け出せません。 優れた記憶術を習おうとして...
◆記憶術や記憶力アップのコツを活用する方法 自分が簡単に覚えていることをチェックして、 なぜそれを覚えられたのかを考えましょう。 これが記憶術による記憶力アップの基本です。 自分が無意識に活用している...
◆記憶術で記憶力アップするコツ 自分が簡単に覚えていることをチェックして、 なぜそれを覚えられたのかを考えましょう。 これが記憶術による記憶力アップの基本です。 いつも考えていることもチェックしましょ...
記憶術で記憶力アップして英語勉強方法に生かす。 ●英語勉強方法と記憶術 一つ目の英文から覚えていくことがいいんですね。 1という数字と例文の一文字目を結合したイメージを 思い浮かべて覚える英語勉強方法...
●記憶力アップにつながる緊張感記憶術 記憶力アップをさせないと困る環境を想像しながら 勉強をするという記憶術があります。 覚えようとしている知識を専門家として100人の 聴衆にセミナー講師として話しか...
●記憶術の具体例 「あられ」は直径5ミリ程度の氷の粒、「雹」は直径5ミリ以上の氷の粒 ということを記憶術で覚えてみます。 5ミリという数字を正確に覚えるために、5ミリという キーワードで検索してみます...
●記憶力アップby記憶術(断片化を使って目標達成) 事実と異なる記憶があなたを成功へと導きます。 事実は思い込みと合わさると失敗のもとになります。 記憶を自由につくりかえて自分の人生を変える ことは可...
記憶術で記憶力アップして、天才になり、 タイミングよく最適な情報を想起して、 最高の人生を生きる方法。 著作権を守る方法は、記憶術を使って知り尽くしている ので採算度外視で正義のために著作権を守ります...
●記憶術による記憶力アップで自己啓発 事実と異なる記憶こそがあなたを成功へと導く。 本当の意味での事実を重視する人は少ない。 意見や思い込みや解釈を誰もが重視する。 記憶力アップを自在に行えるようにな...
記憶術で記憶力アップして天才になってしまいましょう。 記憶力アップにより、 あなたが持っている最高の知識を常に実践の場で生かして、 一切後悔することのない人生を歩んでみたいあなたのための記憶術。 偽者...
記憶力アップにより、最高の情報を最適なタイミングで想起して、最高の人生を生きる方法。 目次 ●日本社会で最も優れた基本の記憶術で記憶力アップ。本質的に頭がよくなる。 ●日本社会で最も優れた基本の記憶術...
記憶力アップにより、最高の情報を最適なタイミングで想起して、最高の人生を生きる方法。 目次 ●日本社会で最も優れた基本の記憶術で記憶力アップ。本質的に頭がよくなる。 ●日本社会で最も優れた基本の記憶術...
記憶力アップにより、最高の情報を最適なタイミングで想起して、最高の人生を生きる方法。 「記憶力・集中力アップ、情報分析ノウハウ習得により本質的に頭のよい人間になる方法」 事実と異なる記憶こそがあなたを...
記憶力アップにより、最高の情報を最適なタイミングで想起して、最高の人生を生きる方法。 事実と異なる記憶こそがあなたを成功へと導く。 記憶術により記憶力アップすることが難しくないと知ってもらうためにまず...
記憶力アップにより、あなたが持っている最高の知識を常に実践の場で生かして、 一切後悔することのない人生を歩んでみたいあなたへ。 偽者の記憶こそがあなたを成功に導きます。そのわけは・・・。 このホームペ...
オリジナル記憶術で実践的な記憶力をアップさせる方法。 記憶術で記憶力アップして具体的に何を達成したいかを明確に表明してもらう。 記憶術の具体例を誰もが経験している高校受験で示す。 教科書など専用の丸暗...
『理解力を高める本質的な記憶術』関連エントリー記事

多種多様な記憶力の上げ方の中でもどれよりもすごいのがユダヤ式記憶術ですよ。

私達もユダヤ式記憶術を手にいれてみて中身を確認してみたのですが、驚きました。

ものすごくネットで好意的に評価が下されていることも納得でした!

短時間で記憶力を訓練したいのならば、ユダヤ式記憶術を超えてこの最高の記憶術ががおすすめです。

一日七分でできるトレーニングなどを使って劇的に記憶力を上げるユダヤ式記憶術が全額返金保証付きで購入できる特別キャンペーンページはこちら

今紹介した記憶術を活用すると驚くほどなんでも苦労せずに覚えられます。

さらに、ジニアス記憶術のマスターに不可欠なのはわずか5分の簡単なトレーニングのみなのです。

ここまで素晴らしい記憶術を勉強しない人々はいませんよね。

それでも、これほどおいしい話は疑ってかかるのが、一般的な方々の自然な反応でしょう。

そのことは、私達も川村先生も当然理解しているのです。

そういうわけで、ユダヤ式記憶術には全額返金保証がついています。

ユダヤ式記憶術を使えば大半の人たちが一気に記憶力を高めてしまうということは昔から知られていますが、極小数の人には他に人ほど役に立たないこともわかっています。

その少数の人たちに向けて作られたのが良心的な返金保証として優雨名です。

ですから、間違いなくユダヤ式記憶術で記憶力の向上が可能なのか疑問だっていう人も安心して利用してみれますね。

ユダヤ式記憶術は驚くほど売れているので過去に返金システムを求めた方たちも複数名確認済みです。

その方たちもユダヤ式記憶術で全く記憶力が上がらなかったのではないそうですが、ものすごい記憶力アップを体感できなかったということで返金制度を使ったらしいです。

そういうことなので、どんなかたでも記憶力アップ効果は期待すべきでしょう。

労力に値した記憶力の改善ができなければ、返金保証を使用すればいいでしょうね!

そうはいっても、初めから返金保証システムを使用すればいいな!と考えてしまうと最高の記憶力向上の最高の好機を失うことになってしまいますよ!

ユダヤ式記憶術に挑戦してみる場合は全身全霊で記憶力アップの努力をしましょうね。

ユダヤ式記憶術を使って全身全霊で記憶力向上をしてみれば、間違いなく驚くほどの記憶力のアップができるでしょう。

半信半疑でもとりあえず利用してみる意義がが確実にあるでしょう。

今すぐにユダヤ式記憶術の公式ページを熟読してみてはいかがでしょう?

ユダヤ式記憶術の他にも優れた教材はそれなりにありますが、返金保証はない場合がほぼすべてですから、最初は、ユダヤ式記憶術から利用してみるのがおすすめです。

ユダヤ式記憶術に関して聞きたいことがあるのなら、今すぐコメント欄を使って確認してみてはいかがですか?

私たちはユダヤ式記憶術に関してはどんなことでも詳しいので、役に立てると思います。

将来的にはユダヤ式記憶術より役に立つ記憶術を私が作成しようと計画しているのですが、やはり大変そうです。

それほどユダヤ式記憶術の品質は素晴らしいと評価されています。

ユダヤ式記憶術をマスターできればメモ帳は不要になりますね!


■ 「社会福祉士突破!暗記不要の合格戦略」とは

社会福祉士の資格の需要は年々高まりつつあります。
この資格を取るためにわざわざ職場を辞めて大学へ入りなおす方もいらっしゃるほどです。
超高齢化社会を迎える日本にとってまさに必須の資格と言えます。

しかし、それらの試験もこれからは難化傾向にあります。
今までは社会福祉士の数が足りていなかったという面があるのですが
数の上では徐々に足りつつあるのでいたずらに合格者を増やすことは辞める方向で動いています。

さらに受験生も働きながらだったりケアマネの資格と並行して受験をされたりと受験生もハードです。

そんな中、暗記不要の合格戦略を作りました。
文字通り暗記がいらない勉強法です。
正確に言えば辛いだけの暗記から楽しめる暗記にしてしまおうと言うことです。
その結果今までの暗記はいらない、ということです。
もちろん本番で点数を高めるテクニックも満載です。

興味がある方は、早速公式ページを見てみてくださいね!

「社会福祉士突破!暗記不要の合格戦略」の販売ページはこちらから

この教材は、以前販売していた、「働いているからこそできる社会福祉士の合格戦略」のパワーアップ版です。

「働いているからこそできる社会福祉士の合格戦略」の人気がすごくて口コミ評判がよかったからこそ、時間と労力をかけてパワーアップ版が出たのです。

改訂に時間がかかりましたがその分パワーアップしました。

特に、「暗記不要」という部分が最大の改良部分です。
暗記に悩む受験生にこの言葉は響くものだと思います。
以前の教材でも合格者はたくさん出ていました。

ですから、どうしても、暗記の負担を軽減して社会福祉士に合格したい人は、この教材を使ってくださいね。

暗記力自体を高めたい人は、こちらの方法がおすすめですよ。

川村明宏のジニアス記憶術はこちらのサイトからご購入いただけます。

暗記不要で合格する勉強法は、かなり素晴らしいですが、なんでも暗記できる記憶術を身につけてしまえば、もっと便利ですからね!

双方を組み合わせると合格率は100%といっても過言でないでしょうね!


 >   >  『理解力を高める本質的な記憶術』のページ上部へ↑
 >  『メモとノートと記憶力アップと記憶術の関係』カテゴリー記事一覧へ
『ユダヤ式記憶術のやり方と藤本憲幸・川村明宏のジニアス記憶術の口コミ評判など取り上げるブログ』のサイトトップへ
まずは最新記事をチェック↓
  • ユダヤ式記憶術の値上げが決定
    東京教育出版(株)より発売されているユダヤ式記憶術は2021年8月6日(金)から価格改定されると発表されました。 ユダヤ式記憶術のさらなる広まりを見据え、著者との協業を深めながらコンテンツ拡充を図れる...
カテゴリーをチェック
最近の記事